So-net無料ブログ作成
検索選択

BUMP OF CHICKEN 「 涙のふるさと 」&絢香 「 三日月 」  [詩 ]

涙のふるさと

涙のふるさと


BUMP OF CHICKEN   「涙のふるさと」   作詞・作曲 : 藤原 基央

  探さなきゃね 君の涙のふるさと
  頬を伝って落ちた雫が どこから来たのかを
  出掛けるんだね それじゃここで見送るよ
  ついていけたら嬉しいんだけど
  一人で行かなきゃね

  リュックの中は空にしたかな
  あれこれ詰めたら 重いだろう
  その濡れた頬に 響いた言葉
  それだけでいい 聞こえただろう

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  君に会いに来たんだよ
  君の心の内側から 外側の世界まで
  僕を知って欲しくて 来たんだよ」

  見付けなきゃね 消えた涙の足跡
  彼の歩いた道を逆さまに
  辿れば 着くはずさ
  見つめなきゃね どんな淋しい空でも
  彼も見てきた 空だと知れば
  一人じゃないはずさ

  逃げてきた分だけ距離があるのさ
  愚痴るなよ 自業自得だろう
  目的地はよく 知ってる場所さ
  解らないのかい 冗談だろう

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  消えちゃう前に 来たんだよ
  君の涙の ふるさとから 遠ざかる世界まで
  君に知って欲しくて 来たんだよ」

  
  到着だよ ほら 覚えてるかな
  いつか付いた傷が あるだろう
  君の涙が 生まれ育った
  ふるさとがあるだろう
  新しい雫がこぼれたよ
  治らない傷を濡らしたよ
  全てはこのため この時のため
  とても長い 旅を越えて

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  消えちゃう前に 来たんだよ
  消せない心の 内側から
  遠ざかる世界まで
  ちゃんと見て欲しくて」

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  君に会いに来たんだよ
  君の涙のふるさとから 乾ききった世界まで
  僕を知って欲しくて 君を知って欲しくて
  来たんだよ」

  笑わないでね 俺もずっと待ってるよ
  忘れないでね 帰る場所がある事を
  

三日月

三日月

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

絢香   「三日月」   作詞 : 絢香  作曲 : 西尾芳彦・絢香

  ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
  二つに分かれて 別々の方歩いてく

  寂しさで溢れたこの胸かかえて
  今にも泣き出しそうな空見上げて
  あなたを想った…

  君がいない夜だって
  そう no more cry もう泣かないよ
  がんばっているからねって 
  強くなるからねって woh
  君も見ているだろう
  この消えそうな三日月
  つながっているからねって 
  愛してるからねって woh

  
  冷え切った手を 一人で温める日々
  君の温もり 恋しくて恋しくて

  どれだけ電話で「好き」と言われたって
  君によりかかる事はできない
  涙をぬぐった…

  君がいない夜だって
  そう no more cry もう泣かないよ
  がんばっているからねって 
  強くなるからねって

  
  今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
  抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言

  
  君がいない夜だって
  そう no more cry もう泣かないよ
  がんばっているからねって 
  強くなるからねって woh
  君も見ているだろう
  この消えそうな三日月
  つながっているからねって 
  愛してるからねって
  三日月に手をのばした 君に届けこの想い

今日も自分で打ちました~orz
歌詞サイトは大体コピー禁止なので、自分で歌詞カード等を映したりして打ってます。
でも、これゎコピーしてOKです。皆さんに使っていただく為に打っているので☆★
(※歌詞のみで、詩はコピー不可です)

次ゎ何にしようかな~。 ぁ、皆さんのリクエスト、お待ちしてます!
コメントにて受け付けますので、宜しくお願いします。
リクエストする場合、「曲名」「歌手名」をご記入頂ければ助かりますので、宜しくお願いします。

この前の記事で、300nice行く事ができました!
いつも、ありがとう御座います。
キリバンしたのですが、申し出が無かったのでどなただか解りませんので、
303niceという事で「umiko様」に画像lineをプレゼントします。

種類は… マネ(マネージャー)・テニス(硬式)・バトミントン・バスケ・陸上・バレー・剣道・吹奏楽・バンド(ギター)・卓球・美術・野球・サッカー です! 
この中にない方は、恋愛 or 友情 もあります!!!
お好きなものを 二つ お選び下さい^^

※次のキリバンは400です!

次は、バトン行きます!!!

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

◆入院・・・○
赤ちゃんの時と、ヒキツケになった時に。

◆手術・・・×
多分ないと思うんですけど…

◆骨折・・・×
やっぱり私の骨は太くて丈夫!!!(ぇ

◆献血・・・×
未成年なので。

◆失神・・・○
失神て、意識がなくなる事だょね。
貧血で失神しましたw 温泉に浸かりすぎて。(ぁ
何か、着替え中にイキナリフラ②し始めて、クラッと思ったら背中にロッカーの鍵が当たって
傷が出来ましたw その時、微妙に意識が遠のいて、5分くらい意識不明でしたね。

◆しゃぶしゃぶ・・・○  
ぇ、体験してない人とかいるの!?

◆エスカルゴ・・・×
何か、すごぃ味しそぅwww

◆補導・・・×
さすがにないですょ。
そんな悪い事した覚えなぃです(_ _;)

◆女を殴る・・・○
普通にノリで優しくやったつもりがバコッと言ってましたw
でも相手も強かったので笑って終了。

◆男を殴る・・・○
余裕~(ぇ

◆就職・・・× 
就職してませんょ~

◆退職・・・×
    〃

◆アルバイト・・・×
面白そうだヶド大変そう。

◆海外旅行・・・○
小さい頃に言ったらしいですヶドあまり覚えてません。

◆海外留学・・・×
留学なんてとんでもなぃ。

◆ギター・・・×
弾いてみたいなぁ(*´∀`)

◆ピアノ・・・○
今もやってますょ!小学1年からやってます。

◆バイオリン・・・×
かっこぃぃですょね、少し弾けるだけで。

◆メガネ・・・×
かけた事はもちろんありますが、目はいいので持ってないです。

◆オペラ鑑賞・・・?
オペラって何だっけ?歌を聴くやつですか?
それならありますね~。ソプラノとアルトとかに分かれて一人ずつ違うパートを歌ったりする奴☆★

◆テレビ出演・・・○ 
県のTVに、国体のイベントがあったのでそれに応募して当選~♪
二週間位、毎日学校早退してぶっ続けで出たり、選手にインタビューしてましたw

◆パチンコ・・・× 
うるさい所は嫌いです。

◆競馬・・・× 
同じ市内の学校の先生にすごぃ好きな人が居るらしいです。

◆合コン・・・×
中学生ですからね~。

◆北海道・・・○ 
ぅちのお父さんが前に北海道でアルバイトしてたので好きでよく行きます。
あといとこが住んでいるんで。
一番最近行ったのは…一昨年かな?

◆沖縄・・・○
一番好きな所かも!
すごぃ何もかもキレィですょね。交通事故少ないし(ぇ(※全国で一番少ないそうです!
シーサーとか沖縄の方言なまりとか大好きですwww
北海道と同じくらい行きます。
一番最近行ったのは…去年だ!夏休みに。

◆四国・・・×
行ってみたいですヶドねぇ。

◆大阪・・・○
去年の春休みに行きました!
ユニバーサル最高ですねwww

◆名古屋・・・×
この間名護屋城を「名古屋城」と間違えそうになった。。。

◆エスカレーターを逆走・・・○
人が居ない(ホントに従業員以外居なかった!)道駅みたいな所で
「やっていい?」って親に行ったら「いいよ(笑」って言われたので
やった記憶がありますw
でも変な感覚で、転びそうだったので止めましたww

◆フルマラソン・・・× 
あんな長い距離走れないょぉ。(殺

◆自動車の運転・・・× 
運転した夢は見ましたwww

◆10kg以上減量・・・×
してぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◆交通事故・・・×
さすがになぃかな。

◆電車とホームの隙間に落ちる・・・×
そぅぃぅ夢は見た事ありますw

◆1万円以上拾う・・・×
無いですねぇ

◆1万円以上落とす・・・×
無いですねぇ

◆ピアス・・・×
穴あけたら補導~;

◆50万以上の物を買う・・・×
ないですょwww

◆ラブレターをもらう・・・○ 
男子からも女子からもありますw(ぁ

◆幽体離脱・・・×
ザたっちだ!!!!!!!!!

◆徒競走で1位・・・○
小学校は余裕で一位だったのになぁ…

◆妊婦に席を譲る・・・×
おじいさんになら譲った事あるんですヶド;

◆他人の子供を叱る・・・×
無いですよ~

◆20過ぎてシラフで転ぶ・・・×
過ぎてません。

◆同棲・・・×
中学生で同棲とかスゴイw

◆ストリート誌に載る・・・×
無いですよ。田舎ですもの!(ぁ

◆2M以上の高さから落ちる・・・○
サマーランドで水の中に飛び込むやつ!!!

◆学級委員長・・・○
しょっちゅぅ。

◆恋人が外国人・・・× 
外人と接する機会がなぃ;

◆刺青・・・×  
無理でしょ;

◆ナンパする(される)・・・○
しませんょ。微妙にされた事ありますけど

◆逆ナンパされる(する)・・・×
無いでしょwww

◆1週間未満で別れる・・・× 
いやぁ、さすがにそれゎキツぃですょね。

◆ディズニーランド・・・○ 
この間行ってきました!!!!!!!!
もう一回行きたいなぁ、夢の国…(ぁ

◆異性に告白・・・○ 
もちろんあります。

◆同性から告白される・・・○
バレンタインの後とかすごかったです;

◆中退・・・×
…これから×だったら理由書かなくていいですか?

◆留年・・・×

◆浪人・・・×

◆喫煙・・・×

◆禁煙・・・×

◆酔って記憶をなくす・・・×

◆飲酒運転・・・× 

◆保証人・・・× 

◆食中毒・・・× 

◆無言電話・・・×
かかって来た事ならあるけどなぁ;

◆ピンポンダッシュ・・・○
友達が一人で留守番中、遊びに行くときにやったら本気で友達が出てきて辺りを見回しているのが
すごい印象に残ってますwww

◆校舎の窓ガラスを割る・・・× 
まさか。

ふぅ。結構疲れた~;
※次は平井堅「君の好きなとこ」&DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」を公表します!
  リクエスト募集中☆★ 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

かまいたち

BUMPの涙のふるさといい曲ですよね~
by かまいたち (2007-03-22 20:50) 

ナベちはる

そのバトンやった記憶があるんでもらえないですけど、ドコに書いたか忘れてしまいましたΣ(; ̄□ ̄A(ぇ
だから、バトンもらっていきますね~^^
by ナベちはる (2007-03-22 20:58) 

影〜kage〜

BUMP 大人気ですねぇ~♪
「会いに来たよ・・・・」のとこが
結構好きですw
by 影〜kage〜 (2007-03-23 00:22) 

(。・_・。)2k

面白いバトンですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-03-23 00:56) 

りん

バトンおもしろそうですww
もらいます~♪
by りん (2007-03-23 09:40) 

umiko

君の涙のふるさと・・・からが すきです。
ライン作っていただけるなんてもう、嬉しくって耳ドリルフリフリです。
では・・・美術部編でお願いします。
by umiko (2007-03-23 11:53) 

暮竹

うーん・・・歌詞サイトは大体コピー禁止・・・というか、歌詞って勝手に載せていいものなんでしょうか?(^ ^;)
あ。バトン・・・暇になったら貰いにきます。
by 暮竹 (2007-03-23 14:48) 

life-gold-rush

バンプいい曲ですよねーw

「大阪LOVER」ってUSJのジェットコースターで
流れてるヤツですよね!?
by life-gold-rush (2007-03-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。