So-net無料ブログ作成
検索選択

BUMP OF CHICKEN 「 涙のふるさと 」&絢香 「 三日月 」  [詩 ]

涙のふるさと

涙のふるさと


BUMP OF CHICKEN   「涙のふるさと」   作詞・作曲 : 藤原 基央

  探さなきゃね 君の涙のふるさと
  頬を伝って落ちた雫が どこから来たのかを
  出掛けるんだね それじゃここで見送るよ
  ついていけたら嬉しいんだけど
  一人で行かなきゃね

  リュックの中は空にしたかな
  あれこれ詰めたら 重いだろう
  その濡れた頬に 響いた言葉
  それだけでいい 聞こえただろう

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  君に会いに来たんだよ
  君の心の内側から 外側の世界まで
  僕を知って欲しくて 来たんだよ」

  見付けなきゃね 消えた涙の足跡
  彼の歩いた道を逆さまに
  辿れば 着くはずさ
  見つめなきゃね どんな淋しい空でも
  彼も見てきた 空だと知れば
  一人じゃないはずさ

  逃げてきた分だけ距離があるのさ
  愚痴るなよ 自業自得だろう
  目的地はよく 知ってる場所さ
  解らないのかい 冗談だろう

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  消えちゃう前に 来たんだよ
  君の涙の ふるさとから 遠ざかる世界まで
  君に知って欲しくて 来たんだよ」

  
  到着だよ ほら 覚えてるかな
  いつか付いた傷が あるだろう
  君の涙が 生まれ育った
  ふるさとがあるだろう
  新しい雫がこぼれたよ
  治らない傷を濡らしたよ
  全てはこのため この時のため
  とても長い 旅を越えて

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  消えちゃう前に 来たんだよ
  消せない心の 内側から
  遠ざかる世界まで
  ちゃんと見て欲しくて」

  「会いに来たよ 会いに来たよ
  君に会いに来たんだよ
  君の涙のふるさとから 乾ききった世界まで
  僕を知って欲しくて 君を知って欲しくて
  来たんだよ」

  笑わないでね 俺もずっと待ってるよ
  忘れないでね 帰る場所がある事を
  

三日月

三日月

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

絢香   「三日月」   作詞 : 絢香  作曲 : 西尾芳彦・絢香

  ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
  二つに分かれて 別々の方歩いてく

  寂しさで溢れたこの胸かかえて
  今にも泣き出しそうな空見上げて
  あなたを想った…

  君がいない夜だって
  そう no more cry もう泣かないよ
  がんばっているからねって 
  強くなるからねって woh
  君も見ているだろう
  この消えそうな三日月
  つながっているからねって 
  愛してるからねって woh

  
  冷え切った手を 一人で温める日々
  君の温もり 恋しくて恋しくて

  どれだけ電話で「好き」と言われたって
  君によりかかる事はできない
  涙をぬぐった…

  君がいない夜だって
  そう no more cry もう泣かないよ
  がんばっているからねって 
  強くなるからねって

  
  今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
  抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言

  
  君がいない夜だって
  そう no more cry もう泣かないよ
  がんばっているからねって 
  強くなるからねって woh
  君も見ているだろう
  この消えそうな三日月
  つながっているからねって 
  愛してるからねって
  三日月に手をのばした 君に届けこの想い

今日も自分で打ちました~orz
歌詞サイトは大体コピー禁止なので、自分で歌詞カード等を映したりして打ってます。
でも、これゎコピーしてOKです。皆さんに使っていただく為に打っているので☆★
(※歌詞のみで、詩はコピー不可です)

次ゎ何にしようかな~。 ぁ、皆さんのリクエスト、お待ちしてます!
コメントにて受け付けますので、宜しくお願いします。
リクエストする場合、「曲名」「歌手名」をご記入頂ければ助かりますので、宜しくお願いします。

この前の記事で、300nice行く事ができました!
いつも、ありがとう御座います。
キリバンしたのですが、申し出が無かったのでどなただか解りませんので、
303niceという事で「umiko様」に画像lineをプレゼントします。

種類は… マネ(マネージャー)・テニス(硬式)・バトミントン・バスケ・陸上・バレー・剣道・吹奏楽・バンド(ギター)・卓球・美術・野球・サッカー です! 
この中にない方は、恋愛 or 友情 もあります!!!
お好きなものを 二つ お選び下さい^^

※次のキリバンは400です!

次は、バトン行きます!!!

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嵐の 「Love so sweet」&YUIの 「CHE.R.RY」 [詩 ]

今日は嵐とYUIです! では早速。

Love so sweet

Love so sweet


嵐   「Love so sweet」   作詞 : SPIN 作曲 : youth case

  輝いたのは鏡でも太陽でもなくて
  君だと気付いたときから
  あの涙ぐむ雲のずっと上には
  微笑む月 Love Story またひとつ

  傷ついた夢は 昨日の彼方へ
  空に響け 愛の歌

  思い出ずっとずっと 忘れない空
  ふたりが離れていっても 
  こんな好きな人に 出会う季節二度とない
  光ってもっと 最高のLady
  きっとそっと思い届く
  信じることがすべて Love so sweet

  
  そこからいつも見えるように
  この手を空に向け 広がる君との思い出
  あの頑なで意地っ張りな僕を
  変えた君の手 Love Story 歩き出す

  曲がりくねった ふたつの旅路は
  ここでひとつ 虹になれ

  思い出ずっとずっと 追いかけた夢
  ふたりが遠くへいっても
  どんな辛い夜も くじけそうな誓いでも
  笑ってもっと最後のLady
  きっとそっと願い届く
  明けない夜はないよ Love so sweet

  伝えきれぬ愛しさは
  花になって 街に降って
  どこにいても君を”ここ”に感じてる

  思い出ずっとずっと 忘れない空
  ふたりが離れていっても
  こんな好きな人に 出会う季節二度とない
  光ってもっと最高のLady
  きっとそっと想い届く
  信じることがすべて
  明けない夜はないよ
  信じることがすべて Love so sweet

CHE.R.RY

CHE.R.RY

  • アーティスト: YUI, northa+
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


YUI   「CHE.R.RY」   作詞・作曲:YUI

  手のひらで震えた
  それが小さな勇気になっていたんだ
  絵文字は苦手だった
  だけど君からだったら ワクワクしちゃう

  返事はすぐにしちゃダメだって
  誰かに聞いたことあるけど
  かけひきなんて 出来ないの

  ...好きなのよ ah ah ah ah

  恋しちゃったんだ
  たぶん 気づいてないでしょう?
  星の夜 願い込めて CHE.R.RY
  ~指先で送るキミへのメッセージ

  サクラが咲いている
  この部屋から見ている景色を全部
  今 君が感じた世界と
  10秒取り替えてもらうより

  ほんの一行でも構わないんだ
  キミからの言葉が欲しいんだ
  ウソでも信じ続けられるの

  ...好きだから ah ah ah ah

  恋しちゃったんだ
  たぶん 気づいてないでしょう?
  星の夜 願い込めて CHE.R.RY
  ~指先で送るキミへのメッセージ

  
  甘くなる果実がいいの
  何気ない会話から育てたい
  ah ah ah ah

  恋のはじまり 胸がキュンとせまくなる
  いつでも待っているから
  春の冷たい夜風にあずけてメッセージ

  恋しちゃったんだ
  たぶん 気づいてないでしょう?
  星の夜 願い込めて CHE.R.RY
  ~指先で送るキミへのメッセージ

ゎ~、どっちの曲のCDも欲しい!!!!!!!
でもYUIゎもうすぐアルバム出るので辛抱してます(笑
嵐は友達から借りよう!!!!!!!!!!!

では次は貰い物のバトン。

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レミオロメンの 「3/9」  [詩 ]

今日から、気になる歌の歌詩を載せて行きたいと思います!
もちろん、自作の詩も載せていきますが、それだけではつまらないので…
 
で、今日は卒業シーズンなので、注目の「3月9日」!!!!!
ドラマ「1リットルの涙」で注目を浴びて、合唱曲としても有名になりました。
今は、「卒業を祝う会」なので卒業生が歌う学校も増えているようです。

3月9日

3月9日

では、早速その歌詞へいきましょう☆★

「 3月9日 」   作詞・作曲 : 藤巻 亮太  

  流れる季節の真ん中で
  ふと日の長さを感じます
  せわしく過ぎる日々の中に
  私とあなたで夢を描く

  3月の風に想いをのせて
  桜のつぼみは春へとつづきます

  溢れ出す光の粒が
  少しずつ朝を暖めます
  大きなあくびをした後に
  少し照れてるあなたの横で

  新たな世界の入り口に立ち
  気づいたことは1人じゃないってこと

  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい

  砂ぼこり運ぶ つむじ風
  洗濯物に 絡まりますが
  昼前の空の白い月は
  何だかきれいで 見とれました

  上手くはいかぬこともあるけれど
  天を仰げば それさえ小さくて

  青い空は凛と澄んで
  羊雲は静かに揺れる
  花咲くを待つ喜びを
  分かち合えるのであれば それは幸せ

  この先も 隣で そっと微笑んで

  瞳を閉じれば あなたが
  まぶたのうらに いることで
  どれほど強くなれたでしょう
  あなたにとって私も そうでありたい

ゎ~、ィィ歌詞…☆★
「瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらにいることで どれほど強くなれたでしょう」
って言う所が最高ですね。しかもそのあと
「あなたにとって私も そうでありたい」
ぅゎ~、感動する所ですょ、ここ!!!!(ぇ

やっぱぃぃですね、私も卒業を祝う会で歌いたいなぁ~…。

しかもこれ、発売日が3/9なんですょね~。
メンバー共通の友達の結婚日がこの日で、それにあわせて作った曲らしぃですね~(´∀`♪)
ぃぃなぁ、友達にこ~ぃぅ歌手がぃたら最高ですょね。
しかも自分の為に曲作ってしかも発売!なんて…。。。(笑

そ~ぃぇば、↑みたぃなのaikoもありましたょね。
えっと、確かこのアルバムでしょうか。。。

彼女

彼女

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


この中の「瞳」と言う曲。
aikoさんの友達の子供へ、とぃぅ意味なんですょね~。
ハミングの曲~♪
サビの「健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに いつぞや誰かがキスをする」
って言う所の音程とか好きですね~。
詩でぃぅと、「間に合うようにと遠慮がちに歌います"Happy Birthday to you"」って言う所が
すごぃそれらしくてぃぃなぁって思います。

次の時は、今の(私の)大注目、YUIの「CHE.R.RY」と嵐の「Love so sweet」の二つの歌詞をお送りします!!!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

卒業生の皆さん、祝・卒業☆★ [日記]

今日ゎ卒業式でした~^^
三年の先輩がすすり泣きしながら退場した時、危なかったですよ;

卒業生の皆さんも、卒業おめでとうございます☆★

さて、何か適当に作ってみましたww
卒業生の方ゎお持ち帰りどうぞ。(何て言ってもどぅせそんな人ぃませんけどね~(笑

来年ゎ泣いちゃうヵモですね~(照
何か、結構3年の先輩ゎ関わり少なかったんですけど、
2年の先輩ゎ超ぁりますヵラねぇ(*´∀`)
部活の先輩にボタンとかもらぇるヵナ♪
ぅゎぁ、楽しみになってきた―――!!!!!!!(ぇ

塚、ぁれですょね、最後の見送りのときに男子の先輩の「第二ボタン」見ると、
モテるかモテなぃか分かりますよね(笑
今日見た限りでは、多分、全部無い人が1人いました~(゜Д゜)
その人ゎもぅモテる人で、今風(いまふう)なんですょ。(←私は昔の人。(ぇ
すごぃなぁ~って見てましたwww
男子の先輩ゎ、同じ部の後輩に第二以外のボタン、ブチ②取って、(ぁ
ホレホレってあげてましたょwww 大胆さに尊敬(ぇ
女子は3つしかボタンないので、リボンあげたり名札交換したりしてました~!

ちなみに私ゎ、写真を撮りました!
名札とかもらうのゎ二年の先輩なのでね(*´∀`)

でゎ、次ゎ卒業バトン☆★

続きを読む


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

~ まるで ~ [詩 ]

隅の隅まで 分かるような

そんな仲になりたい

指の爪まで 気になるような

そんな思いで触れ合いたい

声の掠れまで 気付くような

そんな正直さを持っていたい

全てを分かる 相手じゃないけど

少しでも詳しく 知って欲しい

「今日は キミの こんな事が 分かったよ」って

笑いあって 言い合いたい

まるで 生まれたときから 観察してたように

すべてを知ってほしい すべてを知りたい

まるで 仲のいい 双子のように

すべてを知ってほしい すべてを知りたい

そう、  まるで…。

 

恋するとこ~ぃぅ気持ちになりませんか~?
というか、こ~ぃぅ気持ちになりたぃですね~(´∀`♪)
まさしく青春!みたぃな(笑

さて、今日ゎやっと学級閉鎖が終わり、WhiteDayを貰うことができました☆★
でもですねぇ、友チョコの男子ゎ全然返ってこなくてですね~(笑
「来週!」とか「そのぅち買うから」とか(゜Д゜(○=
「ぇ、ォィ!!!!」みたぃな(_ _;)
まぁでもほとんどゎ帰ってきたんで、冷蔵庫がお菓子だらけでHappyです(*´∀`)
「こんなにゎさすがに食べすぎ?!」って位。(ぁ
皆さんも、お返しの食べすぎにゎご注意を☆★(ぇ

でゎ今日も、バトン一本行きますか!!!!!
強制なんですけど、拝見だけの方も是非どぅぞ。やらなくても大丈夫ですょ、きっと(笑

続きを読む


Happy WhiteDay!! [一期一会]

皆さん、Happy WhiteDay☆★ 女子が大喜び&ドキ②の日です(笑

さて、前の記事で言ってたWhiteDay画像をUpします! なんとなく作ってたやつなので、出来が悪いですが・・・

何か、一期一会の詩がバレンタインぽぃ気もしますが… スルー。(ぁ

WhiteDayのバトンとやらがあるようなので、皆さんも↓拝見&実行↓して下さい(笑

続きを読む


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つ、つぃに…!! [日記]

つ、ついに、私のクラスが赤の危険信号になりましたwwwwww

と、いうと…

そぅ、学級閉鎖です!!!!!!!(笑

中学校では極珍しいことらしく、担任もビックリでしたょ(゜Д゜(○=


・・・ってまてょ??明日って3/14… ってもしかして!!!!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

~ 透心 ~ [詩 ]

空は心  風は迷い  雨は涙

海は怒り  華は喜び  日は情熱

人の心を  映し出す 

自然の力の  源達が

私の心も  映し出す

もし 風強く  雨が降り注ぐなら
それは 私の心の迷い  そして 涙

もし 日が照り  華が美しく咲き誇るなら
それは 私の喜び  そして 情熱

心を透かし 全てを映す  自然達は…

私の心を  永遠に  見守る

これ、ずっと前から書きたかった詩なんですw
自分が迷い事してる時とか、風強いなぁ、とか思いませんか??(←変人。

まぁそれゎ置いとぃて、今日ですね~、私のクラスでな、なんと!!!!!

続きを読む


日番谷って… [BLEACH]

最近、日番谷が色々な意味で気になってますw
まずプロフィールを見てみましょう!!!!!

☆133cm、28kg、12月20日生まれ
☆容姿は子供だが、幼くして隊長となった天才児。昔からの雛森の友達。

まず最初に気になるもの。身長!!!!!!!!!!!!!
133なんですか?!髪の毛合わせて?! ぢゃぁ実際は125位?(笑
体重も28㌔って…。軽っ!

私の学年で一番ちっちゃい子も135はあるのに…。
日番谷って大きいように見えてちっちゃぃんですょね。


BLEACH バウント 尸魂界・強襲篇 3

BLEACH バウント 尸魂界・強襲篇 3


この画像、DVDのでご覧の通り本当ゎ縦なんですヶド見やすいように横にしてみましたw
BLEACHって文字も入れたほうがぃぃかなぁ、と反転していれたんですけど、
…浮いてる(笑
背景が黒ぢゃなぃヵラなぁ・・・

日番谷といえば、あの性格でファンが沢山いますょね~。
…日番谷ってさりげなく「さみしがりや」(笑 そこも人気があるうちの一つなんでしょぅか??(笑

さて、でゎ日番谷冬獅朗バトンというのを見つけたのでやってみます!
日番谷をこよなく愛しているそこの貴方! 是非お持ち帰りして下さい(笑

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

一期一会画像!lineお持ち帰り有☆★ [一期一会]

さて、最近一期一会にハマり始めました、nomukoです。
詩を書かなくちゃいけないのに;(そんな事もないかwwww

とりぁぇず一期一会画像(というかlineとして使ってます)をUPします(´∀`♪)

これ、結構新作らしぃです!すごぃ分かる、この詩の気持ちwww

こっちゎ画像!テニスです^^

縦の画像だとlineにできないので少し寂しい(泣

んで、これが友達!

これもぃぃなぁ~(笑
友情だ!!って感じで…(笑

この記事を見ている方の中で、テニス部の方、テニスlineお持ち帰りOKです! ※テニス部に所属している方のみに限ります。

さて、では溜まったバトンを少しずつ。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。